2014年6月30日月曜日

2月の映画メモ+α

またまた3月になりましたが2月に見た映画メモを書き残します。

ボディーガード

一度昔に見た気がしたのだけど、内容が思い出せなかったので見返した。わがままな女優、ストーカー(?)ボディーガードというすごくありきたりな話だったけど普通に楽しめた。最後はずっとくっついたとおもっていたのだがそうでなかったんですねえ。。あと、寝た後にやっぱダメだ!とか言うなと思いました。寝る前に気が付けよ!

アメリカンハッスル

大雪の日に映画館に見に行ったが、人は少なく、正直内容はよくわからなかった・・。字幕だからということもあったかもしれないが・・・。特に感想はない。クリスチャンベールのハゲネタは面白かったかな。

セブン

すごく良かった。怖いと思ってずっと手を付けていなかった。ストーリーそのものも面白かったし、映像ももちろんかっこいい。最初の食べ過ぎ+拷問で内臓破裂、一年間部屋に閉じ込められ廃人、はすごく嫌だな・・・。ブラピめっちゃかわいい!でも、同じ監督だったらファイト・クラブのほうが好きかな。


月にとらわれた男

ずっと見たかったのだけどいまいちかも。。。特に月なのに重力が地球と全く同じなのはゼロ・グラビティー見た後だったので興ざめしてしまった。。。途中から大体内容予測できる感じだった・・・。

KICK ASS2

1が好きだったので楽しみに見に行った。普通に楽しめたというかんじ。あまり暴力的なシーンは怖くて好きではないのだけど、この映画に限っては見れば見るほどスッキリするという・・・wヒットガールは前から好きだったけれど今回もかわいかったです。16歳だけど童顔であまりおとなっぽくならない(アメリカ映画の高校生は完全に20代後半に見える人もいてときどきビックリするのですが・・・!Greeとかはキャストがそういうかんじだけど、リアルにそういう人もいる気が)
スーツと金髪碧眼はよいですねえ。ただ、KICKASS君が1で懲りたと思っていたので自分からまたヒーローを始めてしまうところにはえ?って感じでした。。しかもそのせいで旧レッドミスとを目覚めさせてしまうのはどうなのですか、君が始めなければ警官死ななかったのではないですか!?
まあいっか・・・。

ホビット2

ほとんど最後のドラゴンのところしか覚えてない、大スクリーンで大きなドラゴンがたくさん見られただけで大満足でした。黄金のなかに眠っているドラゴンかわいい、火を噴き、話し、大空を飛ぶドラゴンは頭の中にしかいなかったけれど、つに映像で見られた、というかんじ。ピーターグッジョブすぎる。アクションは樽のシーンも大変よかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿