2014年7月7日月曜日

クリエイターEXPO終了しました

7/2~4に開催したクリエイターEXPOが終了しました。
展示会といっても初参加ということで不安いっぱいだったのですが、想像していた以上に沢山の方にお越しいただき、今後につながるような様々な出会いがあり、成果のある展示会でした。
既にいくつかの会社様からイラストのお仕事や、展覧会などについてメールを頂いています。
現在専門学校に通っていることも相まって、一層画力つけて、作品数を増やして精進せねばと改めて身が引き締まりました。。今回展示会に出たほうがよいと進めて頂いたクリエイターの先輩にも感謝です!!!早く動いてよかった。

前から気になっていたかなり有名なイラストレーターの方が同じ展示会に出ていたことも驚きで刺激的でした。開場は見て歩くだけで勉強になり、3日間でチラシを集めて歩いて40ページのクリアファイルが2冊パンパンになりました…。イラストもさることながら、どのように宣伝するのか、チラシのレイアウトなど、見返して勉強しようと思っています。
ビジネス目的の会社さんだけでなく、自分もイラストレーターをしているという人にブースでアドバイスを頂けたり、ブースで話しかけて気さくに仕事の情報や、漫画の相談などに乗っていただいたりもしました。出展料もかかっているので成果がなかったらどうしようとヒヤヒヤしていましたが、既にかなりもとをとったような気がします笑

ところで、下の階で開催していた東京国際ブックフェアでは北斎漫画を買ったのですが、あそこはもっとじっくり見たいなあと思いました…。新刊も2割引きとかでかなりお得だし、種類もなかなか多いんですよね…。来年はそっち目的でビックサイトに行こうかな…笑

3日間のあいだブースにお越しいただいた皆様本当にありがとうございました!!
近くのブースにいた方々も、大変お世話になりました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿